厄落とし。

 てなわけで、昨日の夕方から渋谷で徹夜麻雀していました。
 面子はid:amanoriさん、id:ms-4くん、S、そしてぼくの4人。
 7時にモヤイ像前に集合して、そのまま雀荘へ。
 結果は以下のとおり。

| | 細野|id:amanoriid:ms-4|S  |
|01| +9.7|   +65.8| -28.1| -47.4|
|02| +4.9|   +26.2|  -11| -20.1|
|03| -21.2|  +47.9| -26.9| -9.8|
|04| -25.8|   -13.8| +35.5| +4.1|
|05| +6.7|   +37.1|  -39| -4.8|
|06| +3.9|   +65.6| -28.8| -40.7|
|07| -53.3|    +62|  +7.3|  -16|
|08| -11.5|   -2.1| -11.5| +25.1|
|09| -15.8|   -23.8| +37.2| -2.4|
|10| +21.5|   -5.1|  -10| -6.4|
|計| -80.9|  +259.8| -75.3|-118.4|

 id:amanoriさんとid:ms-4くんと打つのは初めてで、特にid:amanoriさんは強いだろうなとは思っていたけど、まさかこれほどとは……バカヅキハリケーンだよ。id:ms-4くんも上がるときはけっこう重い手役で上がってきたし、2位だし、予想よりも巧かった。自分の結果は7回目の-53.3が痛かった。
 絶対、リベンジだ! 打倒id:amanori
 あと、面子募集中。

 朝、帰ってきて、朝食をとって、寝た。
 1時過ぎに起きて、フガフガして、読書して、ネットをチェック。
 

人間解体

人間解体

を聴く。KRAFTWERKの黄金期の作品だけあって、いつ聴いても素晴らしい。何なんだ、この隙の無さは。
 その後もやはりフガフガして、夏さん(id:natsu-k)と電話をしたり、みほとさんと電話をしたり。
 みほとさんとはいつもどおりのやりとりで、女性オタク、コスプレの歴史、最近のマンガの話などをする。みほとさんとぼくとの価値観や情報の質の差異は、みほとさんの人格とも相俟って、いつも示唆に富んでいる。環望さんや砂さん(id:sandworks)とみほとさんは、尊敬できるOTAKUの先輩だ。