サンクリ参加したよ。

 というわけで、今日はサンクリに参加するはずだったのだが、まず、朝起きたら、体が動かない。どうにか動けるようになったのが昼過ぎ。在庫を抱えて池袋へ。今回は国家機密水道局というサークルを主催しているKIMITSUさんのところに委託販売させてもらった。頒布物は山田タヒチさんの個人誌と、水野レイ本。
 売りながら、KIMITSUさんと最近の同人事情とか、今後のお互いの予定について話す。二人とも格ゲー世代なので、「ランブルローズ」への期待感で話が盛り上がる。
 そうこうしているうちにイベント終了。KIMITSUさんと別れて、まんがの森と虎の穴へ行く。マンガやUNDER17のCDなどを買う。
 その後、ボトルシアター見学ご一行様と合流。ねぎしにて食事。皆、楽しんだ模様で良かった良かった。
 その後、何故か雀荘へ。結果は以下のとおり。


  コロスケ    ソクラ 細野 id:amanori
  (id:Bang-cho
  +47.2      -4.7  -1.4   -27.2

 時間が時間だったので、半荘一回だけやったんだけど、思いっきりビギナーズ・ラックにしてやられました。オーラスで早々とツモのみで上がれば良かったところを回して、またツモ、ピンフで上がれるところを三回まわしたのがマイナスの原因。まあ、それを上がったところで2位には変わらないのですが。
 意外だったのがid:amanoriさんが4位だったところ。巧い人ほど、タコにペースを乱されるというのは、本当だね。あと、id:Bang-choは全然打てます。後はそれぞれの役のどれとどれが組み合わせ可能かと、典型的な多面待ちのパターンを覚えれば、もう全然オッケーです。リターンマッチキボンヌ。20時〜8時とかでな! そしたら絶対負けないから!*1

*1:何故なら、後半はこっちの黄金の時間帯だから。