BGM。

 仕事中には音楽は欠かせません。今、聴いてるのは

オレは宇宙のファンタジー

オレは宇宙のファンタジー

。これ、かなりいいCDだよ。だって、博士とキムさんと明和電気*1近田春夫のユニットってだけですごいし、実際、内容もかなりのキチガイっぷり。ジャケットといい、歌詞といい、トラックといい、全てが素晴らしく、全曲捨て曲無し。かなり日本語と歌の巧いキムさんの「キム・スー・イルが唄う『私は宇宙のファンタジー』」もいいし、もちろん、博士のボーカル曲もいい。そして「明和電気がもてる楽器(?)の総動員体制で侠気を叫ぶ」「明和電気が唄う『俺は宇宙のファンタジー』」もいい。

唄は世につれ 世はオレにつれ/どんな修羅場でも マイクさえありゃなんとかなるさ/世界の終わりでも営業/後ろ指さされてもポンチャック/頑張ってる 無理もしてる/来週もはじけてる/そいつがオレのファンタジー
「オレは宇宙のファンタジー」より

改造手術で俺の指先 FAR AWAY/「あっすいません」で済むなら警察いらねえ/金襴緞子の帯しめ桜吹雪を見やがれ/乳首をつねるぞ おどりゃー覚悟せえ/科学の威力で奥歯ガタガタ言わすぞ/小豆にマルチに神頼み/あらゆる手段で金出さんかい/払いたまえ 清めたまえ/落とし前はどうすんならい/俺たちゃ宇宙のファンタジーかますぜ得意のハッタリ/回すぜ命のランドリー/アリラン・スパーク・ファンタジー/WE ARE SPACE FANTASY
明和電気が唄う『俺は宇宙のファンタジー』」より

 この歌詞は本当に素晴らしすぎる! これ書いた社長は本当に天才だ。「乳首をつねるぞ おどりゃー覚悟せえ/科学の威力で奥歯ガタガタ言わすぞ」っていうフレーズにもう降参。
 ……今でも世界中でこのCD愛聴しているのって、もしかしてぼくだけなのかなぁ。今でも聴いてる人、います?

*1:まだ社長がいるときの。