PCは金がかかる。

 こういう仕事をしていなければ、windowsのデスクトップPC1台あれば十分だが、仕事柄、windowsマシンとmacintoshマシンを2台ずつ所持している。PCはとにかく金がかかる。メインのwinマシンのCPUファンがうるさいのでもっと静かなものに換えたいのだが、そういうことにこだわっていると際限がない。しかし、仕事中にずっとファン・ノイズを聞いているとたまにマシンをぶち壊したくなる。*1
 PC関係で他に欲しいものといえば、A3スキャナ*2ビデオキャプチャー・ボードとでかいタブレット*3と新しいCRT&液晶モニタ1台ずつとなるべく静かなテクニカル・キーボードかな。いや、それよりも新しくwinマシンを1台組みたい……とりあえず、キャプチャー・ボードかな。うちのアーカイブが腐る前に。

*1:MACは諦めた。G4はファンノイズうるさいのはもはや仕様だしな。G5ハイエンドモデルが欲しい。。。

*2:今まで使っていたやつは認識不可になった。

*3:できれば液晶タブレット