体調が悪い原因

が解りますた。ずばりここ数日、暖かくなって花粉の飛散量が増えたからと思われ。今年は本当にきついね。今年、花粉症になった人も多いだろうし。今、花粉の飛散量の少ない杉を品種開発しているらしいけど、それに移植されるまでに死んでるだろうから意味ないし。
 ずっと窓マシンの調子が悪かったので、思い切って色々買ってきてシステムを組みなおしています。前に林檎で使っていたHDが2発余っていたので*1、それを窓に移植。それが出来たら、メインHDを初期化して窓XP突っ込んで、キャプチャボード入れます。これで窓マシンは60+40×2GB。でももう140GBなんて普通だね。Lemmyなんか「おれ10テラだしよおRAID 5でちょおすげえんだよすんげーうるせえけど」とか言ってるし、すごい時代ですね。"Johnny Mnemonic"で数百メガバイトの記憶メモリとかいってたのが正に古き良きサイバー・エイジ。

*1:林檎で使っていたときはRAID 0やってた。一度、トラブったので、怖くてストライピング止めちゃったけど。でもわざわざRAIDカード買ってまで組んだから、今度はミラーリングしようかな。