ゲームは面白いが。。。

グランドセフトオート バイスシティ【CEROレーティング「Z」】

グランドセフトオート バイスシティ【CEROレーティング「Z」】

を友だちが貸してくれたので仕事の合間にやっている。主人公がギャングで、様々なミッションをこなしていくのだが、自由度が高いので非常に面白い。本筋のシナリオ以外の自由度という意味では
高機動幻想ガンパレード・マーチ

高機動幻想ガンパレード・マーチ

よりも面白い。キャラクター同士の関係性の濃密さという点では「ガンパレ」のが面白いけど。
 しかも幸福なことに、30分もやっていると飽きるので仕事に影響はない。最近やっているコンシューマ・ゲームって、上記以外だと*1
彩京 べすと 対戦ホットギミック コスプレ雀

彩京 べすと 対戦ホットギミック コスプレ雀

くらいかな。
 思えば、もう何年もRPGやってないな。「バトルフィールド2」とか「ネヴァーウィンターナイツ」とかオンラインゲームに手を出してみようかと思っているけど、ネット廃人になる心配はないものの、せいぜい1日1時間くらいしかやらないだろうから、あまり上達しなさそう。

*1:3面がどうしてもクリアできません。