小躍り。

 マンガを買いに本屋へ行ったら

亀ノ頭のスープ

亀ノ頭のスープ

が売っていたので購入。最初のバージョン、河出書房版、そして青林工藝社版と『亀の頭のスープ』は版を変えて出版され続けていることは、特殊漫画大統領根本先生の面目躍如にして、河出、青林の両社が現在、数少ない良心的な出版社であることの表れか。あと、伊藤剛さん(id:goito-mineral)推薦の
ラスト.ワルツ―Secret story tour

ラスト.ワルツ―Secret story tour

のサイン本が売っていたので慌てて購入。
 夕方、Kさんと勇者王から電話があって平和苑へ。勇者王、Kさん、id:Bang-choと肉を喰らいながらアホ話をする。Kさんか勇者王か忘れてしまったけど、「ホッツ〜、最近面白いことないの?」とか言われたので(そういうためにしたわけじゃないけど)、最近のホットニュースを話したらうけたのでガッツポーズ。
 その後、飲み足りないというid:Bang-choと中野のメイド・バーへ。ぼくは飲めないのでコーラ飲みつつ、ミニスカニーソのメイドさんに萌え萌え。政治の話やら哲学の話やらをぐだぐだまくし立て、id:Bang-choがそれに突っ込むといういつもの感じ。他人と話すと考えがまとまったり、新たなことに気づけるので良い。id:Bang-choは的確なツッコミをしてくれるので特に。
 id:Bang-choがオムライスを頼んだら+200円で萌えサービスがあるというので、店員さんにどういうサービスなのかと訊いたら微妙な笑顔で「それは来てのお楽しみです」とか言われて頼んでみたら、ケチャップで字とか記号を書いてくれるとのこと。んで自分のサークル名を無理矢理書いてもらったみぽ。