2005-11-12から1日間の記事一覧

偶然が表現を支配する。

昨日、夜道を歩いている時にi riverで音楽を聴いていた。その時、シャッフルモードにしていたんだけど、筋少の「少女の王国」(その前の曲名は失念)のイントロがかかった瞬間に腰が砕け、鳥肌が立った。id:Bang-choが前に言ってたんだけど、シャッフルで聴…

すごいよはてなさん!

このところ、ウェブリング機能が話題だが、はてなには他にも様々な機能がある。例えばはてなアイデア。これははてなユーザーが「こういう機能が欲しい、こういう不具合があった」というのを株の売買の方式を使ってはてなが取り込んでいくというもの。早速、…

「指輪物語」MMORPGに期待。

http://lotro.turbine.com/index.php?page_id=109 今のところ発表されているクラスは、 近接攻撃系:猛者、隊長、護衛兵 レンジャー系:狩人 盗賊系:盗賊 バード系:吟遊詩人 魔法使い系:賢者 の七つ。旅の仲間を上記のクラスに当てはめると フロド:吟遊…

日本の音楽産業。

id:hhosono:20051111#1131672764の補足。id:hhosono:20051108#1131456037にも書いたが、ぼくが好きなのは、「メジャーなレコード会社から作品を発表している」「日本の」「ロックバンド」の中ではサンボマスターとTHE SURF COASTERSだけであって、後は論外で…