萌えデータベースに記述してみる。

love


 ぼくはマエセンが好きだ。「マエセン」とは、ぼくの造語で「前髪一直線」の略である。要は80年代には「オンザ前髪」と呼ばれ、最近では「前髪パッツン」とか「姫カット」とか呼ばれている髪型のことである。
 マエセンにはサブジャンルがあって、眉のあたりで揃っている場合は「マユセン」、いわゆる姫カットは「ゴシックマエセン*1、いわゆるボックスボブは「クレオパトラマエセン*2と呼ぶ。
 そして昨日、庄司先生との打ち合わせの帰りにたまたま見たポスター(上掲画像参照)を見て「アシメトリックマエセン*3という言葉を思いついた。
 栗山千明江角マキコ、「はいからさんが通る」の蘭丸、「ザ・モモタロウ」のカグヤ、「ヴァンパイア」シリーズのモリガン*4ユマ・サーマンなど、好きなマエセン数知れず。どこかにいい男マエセンいないかしら。自分でマエセンになればいいのか。でも最近のぼくの売りはハゲだからなー。
 というわけでマエセンのカツラを買おうと思う。
 まあ、サークル結成5周年記念本としてマエセン*5を出すくらい好きだしな。しかもあの本、全部売れても赤字なくらい金かけたし。冬コミで「マエセン×女装少年」本を出そう。

*1:略して「ゴッセン」。

*2:略して「クレセン」。

*3:略して「アッセン」。

*4:最近の西村キヌさんが描くモリガンは本当に素晴らしい。

*5:タイトルは「FRONT LINE ASSEMBLY」。