春姫の日記。

 今日はお兄ちゃんと庄司先生とのりさんとお買い物をしました。先生の創作活動のためにマイクやマイクスタンドを買うためです。庄司先生とのりさんは機械が苦手なので、お兄ちゃんが必要なものを見立ててました。お兄ちゃんもヘッドフォンを買いました。お兄ちゃんは楽器屋でエフェクターを見ているうちに欲しくなっちゃって、ベース用のエフェクターを買おうとしました。でも、その場で購入しないで、手付金を払って取り置きしてもらってました。お兄ちゃんは衝動買い病にかかっているのです。あたしは手付金を払うくらいなら、買わなければいいのに、と思いました。
 その後、庄司先生の家で買ってきた機材のセッティングをして、夕ご飯をご馳走になって帰りました。お兄ちゃんは、先生から『メガネ博物誌』という950冊しかない、とっても貴重な本を借りました。庄司先生の家には他にも変わったものがたくさんあるので、いつまでいても飽きないし、庄司先生ものりさんも良い人なので、とても楽しかったです。

追記:『メガネ博物誌』は『メガネの文化史 』(ASIN:4896944313)という書名で復刊されています。欲しい人はAmazonまたは書店などで注文してください!