the outside of "Justis"

廃刊「薔薇族」に反響続々

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/oct/o20041002_120.htm

また良い雑誌が「死んだ」。しかし、これまでに『薔薇族』が成し得たこと、そして『薔薇族』ファンの書棚に、古書店に『薔薇族』は「生き残っている」。
 それにしても三輪明宏さまの

原稿では、私の知人のホモが家族にばれて自殺に追い込まれた話や、私自身がホモであることを告白したいきさつなどに触れ、私は差別、偏見と闘うことを改めて決意したのだ。

というコメントには、本当に勇気づけられる。素晴らしい。

カリフォルニア州で同性愛人権擁護2法にシュワルツネッガー知事が署名

http://www.sukotan.com/news/new879.html

id:hhosono:20040920#p3でも書いたけど、シュワルツネッガーは何をしようとしてるんだ、マジで。あー、やだやだ。


アメリカ下院、同性婚を禁じるための憲法改正案を否決

http://www.sukotan.com/news/new881.html

 ……ブッシュ……。「国民」のために政治をやってくれ……。


エロ本所持は補導?!警察庁「不良行為少年」定義盛り込む

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200410/sha2004100304.html
 id:hhosono:20040922#p2にも関連する話だけど、そのうち、18歳以下の性行為、生殖行為、自慰行為が全面的に禁止される世の中になるのではないだろうか。そうすると、バルーンフェチの18歳未満の青少年は、風船を持っているだけで処罰されるのだろうか。処罰しようとしている役人どもは、自分達が青少年と呼ばれていた頃の記憶がないのだろうか。子どもはバカだから説明してもわからないし、法で「教育」するしかないと思っているのだろうか。

 時々、妄想にかられる。
 CCCDを止めない東芝EMIに、警視庁に、都庁に自爆テロを仕掛ける自分を。
 身体中にダイナマイトを巻きつけ、ガソリンを被り、TNT火薬をトランクにいっぱいつめて、自らの身体に火をつける自分を。
 一瞬にして業火に包まれ、木っ端微塵の肉片と化し、轟音と共に崩れ落ちる彼らの居城に埋め尽くされる自分を。

 彼らが「死んだほうがいい」とは思わない。「腐りきった世の中は生き辛いから燃やし尽くして見せよう」とも思わない。「世界は壊れたおもちゃだから『あっちの世界』に逃げよう」とも思わない。

 だからせめて、せいいっぱい、自分の立ち位置を示し続けようと思う。彼らと、多くの人々と対話することで。