80年代傑作テレビシリーズ

http://www.allcinema.net/prog/news.php

 「トランスフォーマー」と「特攻野郎Aチーム」が映画化されるそうです。

ドリームワークスとパラマウントが共同で製作に乗り出している日米合作アニメ「トランスフォーマー」の実写映画化で、監督としてロバート・ゼメキスの名前が挙がっている模様。

映画版ではコミカルな要素を抑え、よりシリアスな、「ダイ・ハード」や「リーサル・ウェポン」シリーズのようなトーンになるとのこと。また、キャネル氏によると、オリジナルの人気キャラクター、B・A・バラカス役を演じたミスター・Tもおそらくカメオで出演するだろうとのこと。

アニメと実写の違いはあれど、ぼくが小学5〜6年のときにはまっていたTVシリーズです。「トランスフォーマー」はその後のポリゴンアニメ版も好きですが、やはり第一シリーズが一番面白かった。「

」はDVDでテレビ版、劇場版*1も全部買ったろうかという勢いで好き。DJやる時も毎回と言っていいほどOP曲かけるしな。「奇人? 変人? だから何?」の精神ですよ。
 そういやAチームって変なドラマだよね。チームの一員が精神病院に入っていて、事件の度に脱走させてたし。素晴らしい。

*1:劇場版はまだDVD化されてないみたい。