病弱。

 最近、早めに就寝するようになってきたのだが、夜中に突如目が覚めて、精神的に不安定になることが多い。とりあえず、読書をして気をまぎらわすことにしているのだが、なかなか眠れないこともある。
 で、気づいたんだけど、いまだ治っていない謎の湿疹と謎の左足の激痛が要因として大きいのではないかと。昔から身体が弱くて、偏頭痛や貧血や下痢、嘔吐感はほぼ毎日なので、ちょっとしたニーチェ気分。仕事も年末に向けて山積みだし、最近行ったイベント関連のレポも書きたいし、そろそろ望月さんに対する「批判」も始めたいのだが、体調不良でわりとままならない。仕事だけはクライアントや一緒に作業している方々に迷惑をかけるわけにはいかないので、どうにかこうにか進めてますが。
 まあ、去年の二の轍を踏みたくないので、無理をせず頑張ります。去年と違って、今のところ、バカの下で働かざるをえないという不幸はないので。