秋葉原に行って来たよ。

昨日の凧揚げ。


 PCの調子がどうにも悪いので、川嘘さんに同行してもらって、秋葉原へ行ってきました。ソフマップで電源とメモリを買い、マックのパーツ屋を見て、虎の穴に行って同人誌を買いました。
 一通り回ったので、虎の穴の下にある、だるまのめというラーメン屋に行ったのですが、ここの店員が「おー待ーたーせーしましタァーーーッ!!」とか独特の語調で仕事しているのが面白かった。なんていうか、漁師歌とか民謡の発生の起源を見た思い(笑)。
 その後、新宿で川嘘さんとは別れて、ゲーセンでクイズマジックアカデミー2をやったら、また全部一位で、ついに初級魔術師9級に。これからが辛いんだろうな。