小学生の時には、30過ぎてもまだガチャってるとは夢にも想像しなかった。

 8時頃起床。朝食の後、西荻窪を散策する。古書店で本を4冊購入。占めて300円なり。ゲーセンで麻雀格闘倶楽部3をやる。あのゲームって、負けてコンティニューすればするほど負けが込む気がするので、1日に200円以上つぎ込まないことにしている。つまり、ボロ負けしたのだ。
 久々にガチャる。エポック社*1製の「G−taste胸像 part3」。「G−taste」のガチャって、今まで見たのは出来が良くなかったり、良くても胸像なのが好きじゃないので*2、今まで手を出さなかったのだが、発作的にガチャってみた。そしたら一番欲しいと思っていたやつが出たので嬉しい。基本的にぼくはガチャ運悪いけどね。
 帰宅後、昼食を取り、庄司先生のお宅にうかがって打ち合わせ。
 さらに帰宅後、夕食を取り、コピー誌製作開始。

*1:エポック社って、今はガチャとかやってるのね。小学生の頃に買ってもらった「テレビベーダー」とポケットゲーム・コレクション(というシリーズ名だったと思う)と1000円のボードゲーム・シリーズとかの印象しかない。

*2:やっぱり全身じゃないと。栗山千明さんが持ってる綾波&アスカは欲しいけど。