欲ーしーいー。

六番目の小夜子 第一集 [DVD]

六番目の小夜子 第一集 [DVD]

六番目の小夜子 第二集 [DVD]

六番目の小夜子 第二集 [DVD]

六番目の小夜子 第三集 [DVD]

六番目の小夜子 第三集 [DVD]

ここ数年、NHK系列のテレビ局に対する信頼がかなり高まっている。理由は民放のテレビ局があまりに面白くないから。CATVとかスカパーとか地方局は観られないからわからないけど、バブル崩壊以降のテレビ番組は明らかに方向性が変わった。*1おかげでお笑いとアニメ・特撮系とアイドルがらみの番組以外はほとんど観る気がしない。民放でもたまに面白いのもあるけどね。
 それに比べて、NHK系列の番組は当たりが多い。上掲のドラマもそう。ストーリーや演出も良かったし、何と言っても栗山千明さんと鈴木杏さんのマエセン対決がやばかった。どうでもいいけど、何でこのDVDは三本目だけリージョンフリーなんだろう。謎だ。

*1:80年代のフジテレビの実験性/楽屋裏公開/パロディによるバラエティから90年代日本テレビの擬似ドキュメンタリー/リアクションによるバラエティへの変化。