http://d.hatena.ne.jp/oroshi/20050418/p1
武装錬金」打ち切りだそうですよ。。。何故? ていうかもう『ジャンプ』は完全に女性向けのマンガ誌? 『ウルトラジャンプ』とかで続編希望。マジで。

http://www.dengekionline.com/c-navi/column/column.html
 ドット絵についての現場からの回想録。3Dポリゴンも好きだけど、ドット絵には換え難い魅力があるので絶滅するのは寂しいな。関係ないけど、SNKとカプコンのドット絵だったら圧倒的にカプコンのが好きだな。カプエスとかでSNKキャラ選ぶとつくづくそう思う。

http://www.rakuten.co.jp/hobbyist/604640/605210/627781/
 ピンキーストリートはなるべく手を出さないようにしていたのだけれど、これは出来によっては買ってしまいそう。

http://www.mypress.jp/v2_writers/miyu_desu/story/?story_id=987171
 ブラックホールは存在しないという説が出ているんだって。ブラックホールが存在しないとしても、ブラックホールをネタにしたSF作品の価値が下がるわけではありません。それを理由にBHネタSFに魅力を感じなくなるSF者はSOWないと思う。