TRPGがやりたい。

 去年くらいから漠然とTRPGのことをぼんやり思い出していたのだが、3ヶ月ほど前に偶然、きっかけを提示していただいたおかげで真面目にTRPGについて考えるようになった。そうしたら、TRPG熱が俄然再燃。今更

トーキョーN◎VA The Revolution REVISED (テーブルトークRPG)

トーキョーN◎VA The Revolution REVISED (テーブルトークRPG)

を買ってみたり。
 TRPGって、つくづく異質な遊びだと思う。ぼくがTRPGに求める最良の部分を他のジャンルに求めるとすればオンラインゲーム*1がもっとも妥当だが、やはり現状ではTRPGで得られるあの感覚と同質のものは得られないだろう。
 あー、突発的に声かけてやろうかな。蓬莱学園トーキョーN◎VAクトゥルフの呼び声パラダイス・フリート真・女神転生RPGか指輪物語RPGがやりたい。*2

*1:Neverwinter Nights、はじめちゃおうかな。

*2:指輪物語RPGだけプレイヤーに徹したい。あれはマスターやるよりプレイヤーのが楽しそうだ。あと、今更パラフリとか言ってるのってぼくくらいかなw