花粉症に罹患してほぼ10年前後、今年は最悪だ。マジで体が動かない。意識はあるけど、動かない。そろそろマシになってきたので、無理矢理操状態に持っていっているけど、それって、結局後で反動が繰るだけなんだよね。
 閑話休題。定年退職した父上が何をするかと言えば、突如、我が家を魔改造し始めた。魔改造と言っても、家を萌え萌えの妹フィギュアのデコラティブなデザインにし始めたとか、いんちきプラモ改造を始めたとかでなくて、本当に真っ当な修繕なんですが。彼は長らく某地方公務員をしていたのだが、その前は建築現場で働いていたので、庭の手入れとか、塀や諸々の修繕は得意だ。そのパワフルなお父様の仕事振りを見ていると、素直に感心する今日この頃。