朝、9時ごろ起床。朝食後、散歩。近所のゲーセンに何故か今更『ランブルフィッシュ』が入った。2作目じゃなくて最初の。1作目もやりたかったから嬉しいけど。前にこのゲームのキャラがポリゴンで作られているって書いたけど、ポリゴンじゃないかも知れないと思った。あと、サミーが作ったんじゃなくてディンプスって会社だと書いたけど、サミーも絡んでいるみたい。あとセガも。最近のゲームは単純に一社製作じゃなくて、出資、流通とかで色々な会社が絡んでいる。製作チームもメーカー内でころころ変わるし、たくさんの会社を渡り歩くスタッフも少なくないから、ゲームの「作者」のような単一的幻想を抱くと大きな誤解を生じる。その後、所用で吉祥寺→新宿へ。吉祥寺で所用を済ませた後に、『Fast and Furious』をやる。もうね、アホですよあのゲーム。『クレイジータクシー』よりも狂ってますよ。すごい勢いではまっているんだけど、一位になると再プレイできるのが良い。その後、新宿のビックカメラでマック様用の電源ケーブル*1を購入し、虎の穴と翔壱書店に寄って、吉祥寺でまた『Fast and Furious』をやる。一人でやってたら高校生の男の子が乱入してきた。初めての対戦なので嬉しい。一応勝ったけど、三着でした。これからまた仕事します。

*1:純正品は単体では売ってないのでDOS/V汎用品。