最近、CATVに加入したんだけど、改めてOTAKUにはCATV必須だと重いますた。というのは昨日、アニメ「チックンタックン」について書いたけど、まさに今、放映されてるですよ! マジ感涙、CATV入って良かった!
 Dr.ベルの声を千葉繁さんが担当されている! 名古屋弁だって忘れてた!

 いつも自分だけいい思いしやがって!
 好きな女の子に好かれない苦しみをチックンにも味あわせてやる!

 ……Dr.ベル、キモオタだったのね。。。「チックンタックン」って可愛いチックンがタイプが異なるけれど、それぞれに可愛い女の子5人に囲まれてて、それを妬むDr.ベルっていう構図はオタコの想像力を象徴化していて興味深い。
 千葉繁さんって眼鏡といい、山形先生といい、Dr.ベルといい、アレな感じの男性演じるの巧いよね。