2004-09-26から1日間の記事一覧

魔女は死なず。

http://azoz.org/archives/000190.html ルーマニア警察のアホっぷりには頭がクラクラする。老人と女性と子どもを大事にしない国は滅ぶって。 あと、公衆の面前で母乳を与える権利だって。http://azoz.org/archives/000195.html そりゃあるでしょう、当然。見…

メディアは素晴らしい。

http://warez.exblog.jp/323328/ 「おたく≒オタク」という語の定義についての歴史が綺麗にまとまっている記述です。素晴らしい。

本好き必読。

id:solar:20040925#p1 仲俣さんのはてなは本当に参考になるなぁ。アートフォームとしての、オブジェとしての本と、メディアとしての、商品としての本が新書・新古書・古書として流通していく過程については、もっと派手にやらかしてみたいと思ってる。

ふたたび暗号について。

id:otokinoki:20040926#p2 id:jouno:20040923 言語について考える上で、激しく参考になる記述。 人造言語といえば、エスペラント語byザメンホフと中つ国の諸言語byトールキン教授が有名ですが、精神医学で言う言語新作とかも含めて、人造言語辞典とか作りた…

阿刀田高さんはこの映画を観たら、何というだろうか?

http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20040922 この映画、かなりヤバめ。最高。

Q : Do I believe in Destiny? A : live.

ぼくは所謂運命論者ではない。しかし、運命を感じるときはある。 事後的に感じ、生きること――それが運命である。活路を見出す、というやつだ。 今日、ふとした気まぐれによる試みがぼくに新たな出会いをもたらした。シンクロ率高し。コンチネンタル・キッズ…