はてなの新しい使い方(嘘)。 

 5時27分現在、こんなことを書いてるのにはわけがあって、昨日からイラストレータで作業してて、ちょっと疲れたので休憩したくなったからです(苦笑)。何をしてるかというと、hitomisiriingくん(id:hitomisiriing)と前Qくん(id:mae-9)とigiさん(id:igi)が文学フリマで出す評論本の編集/デザイン作業。そう、16日の日記で云ってた(id:hhosono:20031016#p2)現代系オタの人々って、前Qくんとhitomisiriingくんのことだよ。
 で、現在、一部のテキストの構成と表紙(所謂表1ね)のデザインが終わりました。今日のお昼までに表紙は全部完成させないといけないので大変です。どういう表紙になるかは文学フリマで買ってくれれば解ります。かなりモス「コミューンな文芸誌」って感じです。肝心の内容については、ぼくが読む限り、確かに今回の文学フリマの目玉になるだけの質を持っていると思います。執筆者の人達やモスコミューン出版部の人達が頑張ってるのでぼくも頑張ります。

 しかしもう何度も云ってるけど、はてなはいいね。明け方のこんな時間でもコミュニケーション幻想を満足させられるもんなぁ。もうライブパミン*1出まくりだし。王様の耳は驢馬の耳ー!
 あー、すっきりした。さて、作業に戻るか。

*1:ぼくの友達が作った言葉で、時間を共有化を知覚している時に分泌される脳内物質の事。要は連載マンガを雑誌で毎号読んでる時やライブ/レイヴ/コンサートに行った時などに感じる興奮の事。コミケ当日なんて、もう一年のうちに一番出るね、ぼくは。勿論、実際にはさすがに時間を共有化している時にだけ出る特定の脳内物質なんて存在しないと思う。応用編として、○○パミンに適当な言葉を入れると色んな興奮を現わすことができる。