ゲーセンでゲームをやること。

id:hhosono:200310でも言及した「Dolphine Blue」が近所のゲーセンからなくなった。他のゲーセンでも見かけないので、もうやれないのかと思うと寂しい。コンシューマででないかなぁ。あとちょっと思ったのは、このゲームって黄金時代のCAPCOMっぽいね。それも好きな原因の一つ。
 「Dolphine Blue」がやれなくなった今、ゲーセンでやるのは「Mr.Driller」と「THE KING OF FIGHTERS 2002」と「ぷよぷよフィーバー」くらいなものかな。この前、初めてこのゲームをやった時、ゲームに声が大量に導入されたことでキャラ化が加速化したことの意味を考えてみたりしました。

 ……逃避は止めて作業再開します。