親戚の家に行く。

 今日は上記のごとく早起きをして散歩をして午前中いっぱいは仕事をしておりますた。すると母上が「親戚の家にさといもを持って行け」というので家事手伝いのぼくはさっそく親戚宅に行きました。その親戚は祖母の妹君で渋谷区に住んでおられるのです。久々に、しかも初めて一人で行ったら乗るバスを間違えてしまい、仕方がないから途中で降り、勘と携帯電話のGPSを頼りにてくてくと歩き、やっと着きました。
 親戚のおばさんは相変わらず元気でした。お孫さんが出版関係の仕事に就きたいらしいというので、この業界は好きじゃないと務まらないという話と、とりあえずどんなところでもいいから出版社とか編プロにバイトに入るといいということを言いました。マジで現場経験でなんぼの商売ですから。
 その後、Aちゃんのところにお見舞いに行きました。何でも肝臓が悪いそうです。身体に管が入っていて大変そうでした。お見舞いの品に

本陣殺人事件 (角川文庫)

本陣殺人事件 (角川文庫)

を持っていきました。そしたらAちゃんは「あー、横溝だー」と言いました。Aちゃんは乱歩とか好きなので、おそらく面白がってくれるだろうと思って持っていったのですが、未読だったかどうかは不明です。
 その後、庄司先生の家に行ってデモテープ作りと打ち合わせをしました。今日は「瓶のハリケーン」をボーカル、リードギターサイドギター、太鼓の全てを庄司先生の演奏で4トラック録りました。ミックスダウンもやってみたところ、デモテープとしてはまずまずの出来でした。*1
 そして夏(id:natsu-k)さんの家にもお見舞いに行きました。夏さんと砂(id:sandworks)さんとご飯を食べました。
 ぼくもまだ発疹が完璧には治ってないし、足もまだ痛いので、体調には気をつけないと。これから寒いしね。

*1:先生の演奏はもちろん素晴らしいので、「まずまずの出来」というのはぼくの収録、編集能力のことね。