面白オフ会。

http://webrider-action3821.hp.infoseek.co.jp/matomesite/gomi.html

 「ガンダムと書いたダンボールを被って戦闘をするOFF」だそうです。
これを見て思い出したのは70年代末のアニメ雑誌の読者コーナーで「身近なものを使ってガンダムズゴックになる方法」という投稿。そのローテク具合がすごくて、ガンダムの腰の前面に四角いでっぱりがあるじゃないですか。あれをズボンの両ポケットに煙草の箱を入れて表現してて、読んでてひっくり返って笑った覚えがある。でも、その後、自分がその只中から(文化的に)生まれ育ったことに気づいて愕然とした。
 あの記事の載った雑誌、どこにしまったかな……。*1

*1:蔵書魔界を眺めながら。