昼前に起床。ここ数日、とんでもなく体調が悪い。早くよくならないかなぁ。
 昼頃、永山さんに電話。仕事の話と四方山話。
 体調の悪化のために予約していた歯医者をキャンセル。
 「ランブルローズ」、予約しちゃった。発売日の朝にポスターと共に届く予定。ゲームを買うのは

DEAD OR ALIVE Xtreme Beach Volleyball

DEAD OR ALIVE Xtreme Beach Volleyball

以来というゲーム離れっぷりなので、かなり楽しみ。そういや、今、はまぞうで検索して知ったのだが、
DEAD OR ALIVE Xtreme Beach Volleyball Xbox プラチナコレクション

DEAD OR ALIVE Xtreme Beach Volleyball Xbox プラチナコレクション

というのも出ているそうな。これ、単なる廉価版だったらまだいいけど、また追加の水着とか入っているという例によって例のごとくのテクモ商法してないだろうな……。そうだったらテクモの商品はもう、中古でしか買わないようにしよう。DOA2の時に痛い目にあったし。*1ランブルローズ」がそうならないことを祈ります。追加コスとかステージとかはそのデータだけ追加パッチみたいな感じで、1000円くらいで売るならいいんだけどね。ていうか、格闘ゲームは、もうシステムは大幅に変わらないんだから、すべてのゲームがそうなればいいのに。でもそれじゃ、商売にならないんだろうな。にしてもテクモ商法はひどすぎる。
 夕方、美容院に行ったら、休みだった。そういや今日は定休日だった。しょんぼり。

*1:PS2版の最初のやつを買った後に、ドリキャス版が出たのでしぶしぶそっちも買ったら、その後にPS2でまた完全版が出て、ブチギレて買わなかった。