子供ギャグの破壊力。

 侮蔑とは、己の価値解釈の体系の中で低位に位置づけた者に自分の断片を垣間見ることによって起こる反発によるものであり、同情とは、解釈体系の低位に位置づけられたものに対して、無自覚に、より低位へと封じ込める作業に他ならない。

 F・ニーチェ細野晴彦

 朝、8時頃起床。朝食を取り、仕事をする。昼過ぎ、仕事の電話。夕方、久々に鍼灸院に行く。かなり疲労が取れる。部屋の片づけをするも、遅々として進まず。
 夕食後、歯医者に行く。親知らずを抜いた時に切開し、縫合したのだが、糸が全部自然に抜けていた。全部、飲み込んでいたんだな。。。

 この前、地元の商店街を歩いていたら、下校途中の小学生男子が友達に満面の笑みを浮かべて「ウンコ・エンド・V・V!!」って言ってた。勿論両手は誇らしげにVサイン。子どもには勝てないと思った。「ウンコ・エンド・V・V」ってすごい言霊だ。。。