祝・電気グルーヴ復活\(>∇<)/!!!!!!!

 観たか聞いたか楽しんだかこのユーチュルビックトゥー!!!!!!!
 まぁ、今、わざわざニュース23に出るわけだから、そうだろうとは思っていたけど、本当に活動再開するというのをご本人たちから聞くともっのすごく嬉しい。
 活動再開時は、絶対メンバーを増やして欲しい。個人的にはCMJK、またはまりん的な位置の人*1とまた生楽器やれる人を入れて欲しい。ギターかドラムで、打ち込みもできる人でインプロ得意な人。それで、ライブの時には前みたく、卓球と瀧のツイン・ボーカル希望。
 しかしいきなり、最初のプロフィール紹介で「高校生の時に同級生だった石野卓球ピエール瀧によって1989年に結成」とかいって間違ってたのにニュース23らしさを感じた。それにしてもニュース23で

ノモビデオ [DVD]

ノモビデオ [DVD]

の「ピエール瀧の体操30歳」が流れたのは快挙ですよ! あれを観ていた栃木で製材所を細々と営んでいた橋本芳次さん(63)が突如、電気グルーヴのファンになり、「テクノ? 電気? グループ?」と何度もうわごとのようにつぶやきながら妻子が止めるのも聞かずに一大決心、単身渡独し、DJを目指すも電気グルーヴ以外のテクノはまったく理解できず、打ち込みも覚えられず、仕方がないので昔取った杵柄とばかりにライブで旋盤やチェーンソーを駆使して独自のパフォーマンスを繰り広げられていたところ、たまたま自分の足をチェーンソーで切ってしまい、そのライブをたまたま観に来ていたイギリス出身で世界中のアンダーグラウンド・ミュージックに精通しているプロデューサーが「ハナタラシの再来だ!」と勘違いし、「アインシュトゥル・ツェンデ・ノイバウテン ミーツ スキャットマン・ジョン」のキャッチ・コピーの下にデビューアルバムが製作されたところ、これが世界中で6000万枚を売り上げる大ヒットになるも本人はそのプレッシャーに耐え切れず、その後、出家しないかな。しないか。

*1:つまりライブ時にシーケンス・オペレートをする人。